PRESSRELEASE

プレスリリース

2022.10.05
本革ブーツにして、リンゴ約1個分という軽さと歩きやすさの「サイドストレッチソフトレザーブーツ」を新発売

株式会社 fitfit(本社:東京都世田谷区)は、軽量で耐摩耗性に優れた素材に、グリップ力の高い素材を組み合わせたハイブリットソールを採用し、厚底ソールの本革ブーツでも、リンゴ約1個分(305g)と軽くて歩きやすい「サイドストレッチソフトレザーブーツ」を 10月10日に発売します。
当社の全国直営56店舗と、fitfitオフィシャルサイト、インターネット通販などで、14,000足の販売を計画しています。

「サイドストレッチソフトレザーブーツ」は、“シフォンのようにやわらかい革を使ったブーツ”としてfitfitで人気を博した「シフォンブーツ」を踏襲した新しいモデルで、足にお悩みがある方でも履きやすく、厚底ソールでスタイルアップも叶うブーツを 提案したい、との思いから開発しました。

ヒール高もありながら歩きやすいブーツとして、まずはソールにこだわり、軽量性とグリップ力のそれぞれ機能が異なる素材を組み合わせたハイブリッドソールを採用。 しっかりと厚みのあるソールのブーツでも、約305gという軽さと滑りにくさの両立 を実現しました。

4.5 cmのヒール高でスタイルアップ効果もありつつ、長時間の歩行でも疲れにくく、 コーディネートしやすいスリムモダンなショートブーツです。

やわらかな本革と、サイドゴア部分に使用したストレッチ素材で足あたりも良く、裏生地とインソールには蓄熱機能も付いて、これからの季節にピッタリです。


※「fitfit」「歩け歩けわたし」は(株)fitfit の登録商標です


>> プレスリリースPDFはこちら

Page Top