PRESSRELEASE

プレスリリース

2022.07.14
レザーなのに軽くて履き心地が良い!足当たりの柔らかさにこだわったレースアップシューズを発売

株式会社 fitfit(本社:東京都世田谷区)は、軽さが人気の「LITE」シリーズで、足あたりのいい素材を採用することで柔らかな履き心地にした「レザーレースアップ LITE」を 8 月上旬から発売します。

当社の全国直営 56 店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、4,800 足の販売を計画しています。

一般的に、レザーのレースアップシューズは大人のカジュアルシューズの定番として広く認知されていますが、「重くて硬い」というイメージから敬遠する方も多くい らっしゃいます。

そこで今回当社では、fitfitの商品の中でも軽さと履きやすさが人気のLITEシリーズから、軽さと足当たりの柔らかさにこだわったレースアップシューズを新たに開発 しました。

ソールにはEVA素材を採用することで軽量化と耐久性を実現。また、裏材にはウレタンスポンジを入れ、くるぶしまわりを柔らかいクッション素材にすることで、足当たりの柔らかさにも配慮しています。

アッパー素材は、カラーや柄に合わせて、牛革や羊革を選定。好みによってお選びいただける5色展開となっています。

※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。


>> プレスリリースPDFはこちら

Page Top