PRESSRELEASE

プレスリリース

2022.10.24
本革にストレッチ素材を組み合わせて締め付け感を軽減した防寒仕様のロングブーツを発売!

株式会社 fitfit(本社:東京都世田谷区)は、筒の部分に本革とストレッチ素材を組み合わせた素材を使うことでふくらはぎの締め付け感を軽減し、無理なく快適に履ける防寒機能仕様の「スクエアトゥストレッチロングブーツ」を、10月13日に発売します。
当社の全国直営30店舗と、fitfitオフィシャルサイト、インターネット通販などで、2,000足の販売を計画しています。

スカートにもパンツにも合わせやすいロングブーツは、ファッションコーディネートのアクセントとして根強い人気で、2022年秋冬シーズンのトレンドアイテムのひとつです。しかし、ロングブーツは、スムーズにジッパーが上がらず、ストレスを感じて履くのを躊躇するという声も店頭で多く聞きます。

「今まで履きたくても履けなかった方にもぜひロングブーツを履いていただきた い」。fitfit はそんな思いから、筒のふくらはぎ部分にストレッチ素材を施して、 締め付け感を気にすることなく履けるロングブーツを開発しました。

また、本商品はつま先とインソール、筒裏部分に蓄熱性の素材を使用しているの で、ほっそりスタイリッシュなシルエットのまましっかり防寒できる仕様になってい ます。

足形状に沿うスマートなシルエットと、バランスにこだわった立体パターンで今年 らしいスタイルを楽しんでいただけます。


※「fitfit」「歩け歩けわたし」は(株)fitfit の登録商標です


>> プレスリリースPDFはこちら

Page Top