PRESSRELEASE

プレスリリース

2022.09.05
晴れの日も雨の日も、オールシーズン快適に一日中履いてもムレにくく爽やかに過ごせる透湿防水機能のスニーカーを発売!

株式会社 fitfit(本社:東京都世田谷区)は、軽さと耐久性が好評の「LITE ソール」に透湿防水機能のアッパーを採用することで、晴れの日も雨の日も、また一日中履いてもムレにくく快適に過ごせる「透湿防水スニーカーLITE」を 9月12日に発売します。
当社の全国直営56店舗と、fitfitオフィシャルサイト、インターネット通販などで、2,400足の販売を計画しています。

本商品のポイントは「1日中履いてもムレにくく爽やかに過ごせる、やさしい履き 心地の靴」です。

雨の日は特に靴の中に湿気がたまりやすく、天気を気にせず快適に歩ける靴へのニー ズは高まっています。しかし、防水仕様の靴は甲の部分や履き口が硬く、履き心地に悩まれる方も多いのが現状です。

そこで当社は、軽い履き心地が好評の「LITE ソール」に透湿防水機能のアッパーを組み合わせたスニーカーを開発。水の浸透を防ぐとともに湿気を外に逃がし、ドライで快適な状態を保ちます。また、履き口に足当たりの良いクッション素材を入れているのでやさしい履き心地です。

さらに、ベロや靴紐部分からの雨の侵入を防ぐためベロの部分が本体と一体になっ たジャバラ状になっているので、見た目は普通のスニーカーながらしっかり雨対策が 施された仕様となっています。

※「fitfit」「歩け歩けわたし」「フィットフォルム」は(株)fitfit の登録商標です


>> プレスリリースPDFはこちら

Page Top