PRESSRELEASE

プレスリリース

2022.05.19
fitfitから初の「ウォッシャブルサンダル」発売!水洗いできていつも清潔に

機能とデザインを兼ね備えた歩きやすい靴を販売する株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、2022年4月26 日に、ブランド初の水洗いできる「ウォッシャブルLITEサンダル」を新発売いたしました。

安心安全がますます重要となる昨今、通勤や外出でさまざまな場所を歩くシューズにも「清潔さ」が求められています。 なかでも初夏から夏のファッションに欠かせないサンダルは、外出時の外側の汚れに加え、汗や雨などにより、内底(ソール)もつま先からかかとまで汚れが気になる方も多いアイテムです。 しかし、水辺のレジャーサンダル等をのぞき、従来の一般的なレディースサンダル、特にオフィスでも履けるようなおしゃれなデザインのサンダルは水洗いができないものがほとんどでした。

そこでfitfitでは、歩きやすさで人気の「LITEソール」を採用した軽量サンダルシリーズに、新しく水で丸洗いでき る「ウォッシャブルLITEサンダル」を開発しラインナップに加えました。

真水で丸ごと洗うことができ、濡れても色褪せしにくい素材や水に溶け出さない接着剤を採用し、安心して水洗いしていただける工夫をしています。


※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。


>> プレスリリースPDFはこちら

Page Top