NEWS

ニュース

2022.08.03
品質基準を満たさない販売禁止製品に関するお知らせ

お客様各位

日頃より弊社製品に対しご愛顧をいただき誠にありがとうございます。

さて、2015年頃に製造し弊社が定める品質基準を満たさなかったため、一部の製造委託先に品質基準を満たさず返品した製品の一部が処分されずに流出し、弊社とは契約の無い店舗にて格安で他社品と一緒に売られている状況が判明いたしました。
弊社の商品は、通販サイトの他、直営店、直営の催事店で販売され、弊社製品のみを扱う為、他社の婦人靴と一緒に格安で販売されることは、一切ございません。
また、当該の商品は保管状況が不明の為、品質の劣化が予想されます。ご購入、ご利用は避けてくださいますようお願いいたします。
なお、fitfitブランドの刻印部分を削り取る、中敷きを取り換えて販売されるなど悪質なケースも散見されております。

流出時期:2018年以降

流出した商品の販売想定場所:スーパーや百貨店内の催事、商店街の靴専門の格安店舗など。

なお、製造委託先に返品後数年経過しているため、保管状況によっては加水分解(使用されているポリウレタン系の素材が劣化して崩れてしまう現象)が起こっている可能性があります。
これまでの対策として、上記の品質基準に満たない製品の販売に対しては、弁護士を通じて即時販売の中止と商品の廃棄処分を求める警告書を出しておりますが、更なる対策として再発防止に向け、今後は品質を満たさない商品は製造委託先に返品せずに当社が国内で処分処理をするなどの強化をしていく所存でございます。
改めて、お客様には、弊社が運営致します通販サイト、弊社製品のみを扱う直営店や催事店舗でご購入頂きますようお願い申し上げます。


正規商品の販売をしている通販サイトリスト

fitfitオフィシャルサイト

DoCLASSE通販サイト

fitfit official楽天市場店

fitfit・フィットフィット公式ヤフーショップ

fitfit公式amazon店

fitfit オフィシャルauPAYマーケット店

ロコンド

直営店リスト


2022年8月5日
代表取締役 木村 真一


こちらの内容に関するお問合せ
【fitfitカスタマーセンター】
営業時間:10:00~18:00(年中無休)※年末年始を除く
フリーダイヤル:0120-064-821
携帯・IP電話から:0570-064-821(有料)
メールアドレス:info@fitfit.co.jp

Page Top